知っておきたい府中市の一戸建てについて!

府中市の情報について知ろう

東京都府中市は一戸建て住宅がたくさんありますが、一戸建てを建てる場合にはどのような事を知っておいたらいいでしょうか。まず、府中市の特徴を知っておきましょう。府中市は東京都内にありながら、23区内ではありません。23区外の多摩地区と言うところに属しています。その関係もあり、23区内よりも混雑した感じはないでしょう。商業地と言うよりも住宅地と工場などが混ざった地域になります。一戸建て住宅を建てる時も安く建てることができるのが特徴です。

建物の特徴を知ろう!

一戸建て住宅を建てる時はどのぐらいの大きさの家を建てるのが普通になるのかと言う点については、ピンキリですが、少なくとも23区内のように、土地が60平米ぐらいしかなく、建物も無理やり3階建てを建てたような作りにする必要もありません。ですので、100平米以上の土地にゆったりとした2階建ての建物を建てることができるのが特徴になります。ただし、駅前の場合は土地が制限されてしまうので注意が必要と言えるでしょう。

どの位で23区に行けるか

府中市の建物の相場は、注文住宅の場合は90平米で2200万円ぐらい、建売住宅の場合は90平米で2000万円かそれ以下ぐらいでおさまります。このように、東京都内でありながら、割と安いお金で建てることができるのが大きな特徴になっています。庭付き一戸建ても決して夢ではないでしょう。23区で仕事をする場合、通勤時間を考えると、23区内のどこに行くにしても1時間以内に行くことも十分可能です。ただし、駅から徒歩10分程度の場所が条件になります。

府中の一戸建ての契約プランは、大手の住宅メーカーの公式ページなどに取り上げられることがあり、熟練のスタッフと相談をすることが大事です。