避暑地気分を味わえる八ケ岳周辺のレンタル別荘のメリット

気軽に楽しむならレンタル別荘

都心部を離れた海や山の近くに別荘を持つのは憧れですが、敷居も高いと感じますよね。しかも年に数回訪れるだけの別荘の管理コストは馬鹿にならないもの。家は人が住まないと、どんどん劣化してしまいます。まして雪の降る地域では家の管理以外にその周辺の除雪作業や光熱費負担も大きいです。一番コストがかかるのが一軒家の別荘。維持費負担を少なくするのであればマンションタイプ。時々訪れ、出費少なくするならレンタル別荘(コテージ)がオススメです。

八ヶ岳周辺のレンタル別荘の魅力

避暑地(別荘地)として有名な場所は他にもありますが、比較的格安で別荘のレンタルができてアクセスの便利な所として八ヶ岳周辺がオススメです。東京や名古屋、大阪方面からもJRと高速道路でのアクセスが可能なのと、ショッピングモールや温泉、美術館などのレジャースポットが近隣にあり、夏はキャンプやハイキング、冬はスキーと1年通して四季を味わえるのが魅力となっています。また地域によっては自然保護協定により保有の土地であっても植物や樹木の伐採にも規制がありますので、管理会社で維持しているレンタルの別荘は面倒な手続きが無いのも魅力です。

レンタル別荘とホテルの違いは?

レンタル別荘もホテル同様に短期滞在という事、チェックイン・チェックアウトがあります。大きく違うのは料金設定が「人数・宿泊数」でなく「一戸(室)・宿泊数」という事です。一戸建あるいはマンションタイプなら一室で金額が設定されてますので、最大収容人数を超えなければ、何人でも宿泊可能です。当然人数が多い方が一人当たりの金額も安くなります。部屋にはキッチンが付いてますので、自炊も可能ですし、バーベキューの食材や炭なども用意してくれるオプションプランを設けている所もあります。家族や友達と自然に触れながら気軽に避暑地気分を楽しむのに最高ですね。

八ヶ岳の別荘の契約価格は、敷地面積や築年数、周辺環境などに影響されるため、事前に親切な業者のスタッフと相談をしてみましょう。