水廻りのリフォームの予算の相場を知っておく

トイレのリフォームの予算

介護を理由として、2階にトイレを増設する事が増えています。1畳程度の広さがあれば、増設は可能です。和式から洋式に変更する場合の予算は、25万から45万円程度になります。3万から5万円が、壁や床や天井の張替が必要になると上乗せされます。2階に増設する場合は、50万から75万円が相場です。この相場は給水管が近くにある場合で、近くに無い場合は設備工事が別途かかります。設備工事は約18万円が、相場になっています。

一軒家のユニットバスのリフォームの予算

ユニットバスからユニットバスにリフォームをする場合は、夏に行う時は湿度が高いため換気方法を保つ事が大切です。窓ガラスを戸建ての場合は設置する事が可能で、窓により換気を保つ事も出来ます。ユニットバスは多くのメーカーが出していて種類も多いため、自分が気に入ったものを選ぶようにします。一般的には樹脂製のものが選ばれているが、デザインを重視したりカラーをシンプルにしたりと様々な種類の中から選ぶ事が可能です。

マンションのユニットバスのリフォームの予算

築年数が30年を超えるマンションの場合は、補修を行う事で快適な生活が送れるようになります。リフォームして販売しているマンションもあるが、欠陥を隠すためだけの施工になっている場合もあります。価格だけを見て購入すると、後でリフォーム代が高くかかる事も出てきます。ユニットバスの工事には時間がかかるため、入居してから行うとお風呂に入れなくなってしまいます。このため、リフォームは入居前に済ませておくと良いです。

リフォームを千葉で希望する時には、熟練の技術者が在籍している工務店と連携をすることが成功につながります。